家族ぐるみ ホームパーティ

家族ぐるみでホームパーティしました!

私の家族は主人、私、1歳の娘の3人家族です。

つい3か月前に主人の地元に転勤で引っ越してきました。
私は出身地が違い初めての土地で友達もいないのでとても不安でした。
しかも、私は人見知りの為特に友達を作る気もなく、娘と遊んでいるだけでとても充実した毎日を送っていました。

が、先日仕事終わりの主人のお迎えに行き、車の中でこう話してきたんです。

主人「明日Aの家でAの家族と、Bの家族、とうちの家族でホームパーティだからよろしく~!」
私 「えっ!急に?私も?」
主人「当たり前でしょ!」

てな感じで人見知りの私も参加しないといけなくなりました。
A家族とB家族はお盆に帰省した時バーベキューに誘われ、会ったことはあったけど、勝手にその時だけだと思ってた私。


結局ホームパーティに行きました。
ガッツリ手土産を持って。

子供達は最初からみんな仲良く遊んでくれました。
大人達は私以外のみんなは地元トークで楽しんでいました。
そうです。私はひとりっぼち。
さみしくひとりぼっちでピザをほおばっていたところ・・・

なんと愛しの旦那様が私の天然エピソード、やらかしたエピソード、いい嫁エピソードを酔っぱらった勢いでどんどん暴露するんです。

すると、A夫婦もB夫婦も私にどんどん質問してきて、なんとその場は私への囲み取材のよう。
そして私もいつの間にか楽しくなってきて、地元人の様に仲間入りしてました。

ちゃっかり写メ撮ったり、インスタフォローし合ったり、ライン交換したり。
心もお腹もいっぱいになって帰路の車の中。

主人「楽しそうやったね!これから楽しくやって行けそう?」
私 「うん!めっちゃ楽しかった!○○のおかげで一気に友達ができたよ~ありがと」
主人「・・・。グハ~~~」

と、にやにやよだれをたらしながら寝てしまった旦那様が、その時は友達を作ってくれるエンジェルの様に見えました。

久々に同世代の男女と楽しく会話、食事をして本当に楽しくて、ノンアルコールでも酔えました。
そして、旦那様に感謝。
この土地に引っ越してよっかったーと心から思えました。

↑ PAGE TOP