大好き 合唱団

大好きな合唱団について

大好きな合唱団について

私は合唱団に入団しています。

合唱ももちろん楽しいのですが、その中で練習に行く度に自分の声がキレイになり、声が出る様になった事がとても嬉しいです。現在は合唱団が作られて6周年のイベントに出し物をやる為に、2016年度のメンバーが集まって「風になりたい」の練習をしています。

食事をしながら、どんな演出をするか考えたり、誰が楽器を使うか、服装はどうしようかなどを話しあって、その中でも笑いのある話しが出るのが楽しいです。平日や土日に練習出来る場所をおさえたりして合唱をしています。

なんと言っても出し物の練習をした後の本練習後に飲みに行く事がとてもストレス発散になります。歌を歌ってる時もそうですが。僕はビールやカクテルが好きなのでいつも飲みに行く時に頼みます。つまみはポテト、枝豆を頼み。焼き鳥や馬刺し、刺身を食べるのが最高ですね。

これからは合宿に行く予定ですので楽しみで仕方ありません。噂に聞くとハードな練習をすると聞いたので内心心配な部分がありますが、遅くまで起きてて普段話せない人達と話したりして仲が深まったら良いなと思っています。

合宿も挟んで出し物の練習もするので大変ですが、本番で楽しく皆と楽しく歌える様に現在合唱団の仲間と会うのが楽しみです。

↑ PAGE TOP